スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

「Dangerous street at night 」クリちゃんは永遠に
あれからもう1年経ったんですね。
パピプペポロンのNo.1ヒット作「Dangerous street at night 」をどうぞ。



われらがクリちゃんは永遠に不滅です。
スポンサーサイト
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   0 0

:youtubeおもしろ動画 - :テレビ・ラジオ


浅草ホッピー横町の夜
9月21日、パピプペポロン唯一のプロ女優、柴崎まりこさんが出演するお芝居を、メンバー4人で見に行きました。

柴崎まり子

↑パピプペポロンで熱演中の柴崎まりこさんw。

今回の舞台は「語り芝居の会 でえく」の「寿限無」「駱駝」「お見立て」「芝浜」。
お題を見ればわかるように、落語のネタをお芝居で演るというもの。

浅草木馬亭

場所は浅草木馬亭。
右前のほうのはげ頭が栗ちゃんで、そのとなりが宮島隊長。

出演者の殆んどが文学座のベテランさんというだけに、驚くほど達者な芸を見せてくださり、楽しめました。
柴崎さんは「駱駝」の大家さんの役で出演されていたのですが、この「駱駝」がまた傑作でしたよ。

で、お芝居の後は当然、打ち上げしまさぁね。
きょうは神谷バーがお休みだし、やっぱホッピー横町だぁね。

ホッピー横町のホッピー

9月も終盤だというのに、この日はまた暑くて、外で飲むホッピー最高!

酔っぱらい

↑病人をちゃんと介護するパピプペポロンの美術さんw。

お芝居を見に行くという口実で飲んでるだけかもしらんけど、柴崎さん、次の舞台も楽しみにしてます!
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   0 0

アリババと15人の盗賊とイラスト展のお知らせ
今年も宮島隊長率いるアリババリサイタルの季節がやってきました。
宮島隊長はアメリカでも大活躍され、ご夫婦ともに無事帰国されました。

アリババにはパピプペポロンの関係者もたくさんいらっしゃいます。
ストマー付きの宮島さんを見られるのも、もうあと少しの間だけですから、この機会にぜひ見ておきたいものです。

アリババと15人の盗賊リサイタルチラシ


それから、もうひとつはワタクシいなだ@画からのお知らせ。
来る11月9日(月)から14日(土)まで、青山のピンポイントギャラリーにて、いなだのイラスト展を開催いたします!

●展覧会名:MOMOSHIKI ~いなだゆかりの空飛ぶ百人一首~
●会期:2009年11月9日(月)~11月14日(土)  am 11:00~pm 7:00 (最終日はpm 5:00まで)
●会場:Pinpoint Gallery (TEL. 03-3409-8268)
    http://www.pinpointgallery.com/japaneseindex.html
    東京都港区南青山5-10-1フタバビルB1 
    最寄り駅:地下鉄表参道駅B1出口
    入場無料(手みやげ無用!)

※コチラで作品をご覧になれます↓
http://www.characan.com/momoshiki/momoshiki/

MOMOSHIKI~いなだゆかりの空飛ぶ百人一首~

「MOMOSHIKI」は、定家の百人一首を元にしたカルタ絵と現代語訳詩のシリーズです。
約10年間、この題材を暖めてまいりました
いなだはほぼ毎日在廊の予定です。
なにとぞよろしくご高配賜りたいと存じます。

「芸術の秋」っぽい2つのお知らせでした。


いなだ@画
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   0 0

フールス
ワタクシ、子供の頃に「七つの子」の歌詞がナゾでした。
全歌詞を書くと、とある所から使用料が徴収されてしまうので書きませんが(追記:著作権は1995年に消えていました)、山のフールスに憧れた事がありました。何かカラスのパラダイスみたいなイメージだったので。
「山の古巣」と知ったのは、大人になってからです。
山のフールス

加藤@脚本
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   5 0

徳光さんとの思い出
日本テレビの「ズームイン!!朝!」が始まって間もない頃。
当時地方に済む小学生だったワタシは早起きして麹町のマイスタジオへ行くのが夢だった。
念願かなって家族4人で早朝麹町へ。おのぼりさんもいいところ。
ワタシは憧れの徳光さんのサインを貰った。おまけに当時では珍しい持ち込んだ家庭用ビデオカメラに向かってズームイン!のポーズをとってくれた。
なんてのどかな時代だったのだろう。
一緒にいた妹の首をコチョコチョしてくれた。
その妹も今や一児の母。
あんまり興味がなかったのか父は地下鉄麹町で立ち食いそばを食っていて、そこで解説委員のナントカさん(名前失念。白髪交じりの温和な感じの人)を見たと言っていた。
母は巨人軍私設応援団のオバチャンに捕まり、王選手の引退に抗議に来たと愚痴を聞かされていた。

BY今回は匿名
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   3 0

蟲師コンプリート
月刊アフタヌーンに連載されていた「蟲師」というまんががあるのですが、今月号で「降幕」することを、彩音ちゃんがメールで教えてくれました。
彩音ちゃんは私が蟲師のファンであることを覚えていてくれたのですねぇ。

で、アニメ版のDVDであと1本だけ買ってなかったのがあったのですが、メールの返事を書いている時にふと思い立ってアマゾンを見たおかげで、マーケットプレイスですっごく安く手に入れることができました。

彩音ちゃん、Thanks!
えらく時間がかかったけど、これで一応コンプリートだ!

・・ま、そのほうが楽しいってことも。━ч( ̄_W) 

蟲師DVD

蟲師DVDをコンプリートできたこともうれしかったですが、彩音ちゃんが元気にメールくれたのがうれしかったですよ。

いなだ@画
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   0 0

おじさんず
あ~~、いっけね。
またあしたって書いたんだっけ(笑。

ひみつきちで飲んだおやぢたち。

080713_1827~01

そーいえば宮島さんって、カメさんに似てるかも。
テレビの人って、意外と(?)愛妻家が多いんだ。

そのお隣は「感激おばさん」のオット、えーじくん。
感激おばさんはオットのことを「えーじくん」と呼ぶのだ。

080713_1827~02

今、入間あたりでは超有名人の「道徳おじさん」。

080713_1830~01

パピプペポロンの「名悪役」で宴会係の栗ちゃん。
実は孫にデレデレのおじーちゃんなんれふぅ。

080713_1828~01

おじさんじゃなくて、「感激おばさん」ですが、何か?


この日の打ち上げのテーマは、概ね「医療問題」。
年寄りが集まるとね、病気の話しや病院の話しになりがちですな(笑。
いや、でもね、ホント、セカンドオピニオンを求めることは大事ですよ、みなさん。

・・・というような、大変ためになる話題満載の打ち上げでした。
いやぁ、宮島さんって、まじカメっぽい(笑。

このレポートはいなだ@画がお贈りいたしました。
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   5 0

バレてるよ!
「パピプペポロン」の出演者は、ひとりを除いて全員がシロウトです。
中学高校の部活なんかで演劇を経験した人すら、ほとんどいません。
演技をするのは初体験。セリフを覚えるのも初体験。
演技をしつつセリフをそらんじるのは、そりゃもうタイヘンな作業です。

それでもみんな、四苦八苦しながらセリフを覚えるんだけど。
どーしてもセリフが覚えられないのが、クリさんとコビさん。
撮影も3回目くらいになると、みんなも心得たもので
クリさんコビさんがちょっとでも詰まろうものなら
「おーい、カンペ!」と宮島さんの声が飛び、
美術のいなださんが、スケッチブックにセリフを殴り書く。

このカンペも、あまり遠くからでは見えないからね。
いなださんは出演者の中に紛れ込んで、カンペを掲げます。
長セリフになると、紙芝居みたいにめくってます。
いっしょうけんめいバレないようにやってるんだけど、
できあがった画面を見ると、やっぱりバレてます。

さあ、カンペを掲げるいなださんを探せ!
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   1 0

大月さんと打ち合わせ
きょうはパピプペポロンの制作進行担当の大月さんに会いました。
大月さんは幼稚園の先生向けの、ピアノやマーチングバンドの音楽を配信するサイトを作る予定で、そのサイトの構成とスケジュールの打ち合わせ。
パピプペポロンでBGMを担当して下さった春畑セロリさんも参加される予定だとか。楽しみですねー。

で、「パピプペポロンの制作日誌に書くから写真載せていい?」って大月さんに言ったら、「写真載せたら訴えてやるっ!」って言うんですよ。

じゃあ、こーしてやるっ!!!
ohtsuki.jpg

・・どうだぁ(笑。

パピプペポロンに出演してくれた子供たちも、すっかりオトナっぽくなっちゃったみたいですね。オトーさんは大変だぁ(笑。


いなだ@画
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   0 0

道徳おじさん
ワタクシは「道徳おじさん」と同じ団地に住んでいるので
買い物に行くおじさんを、時々見かけます。

「あっ、道徳おじさんだ!」と思うんだけど、声が掛けられない。
というのも、おじさんは、脇目もふらず一心不乱に自転車を漕いでいるのです。
うっかり声など掛けて気が散ったら、
自転車毎ひっくりかえってしまうんじゃないか、と
心配になるほどのイキオイです。

今日も今日とて、遠ざかる道徳おじさんの背中を
ただ見送るだけのワタクシでした。

                                  ……感激オバサン
大逆襲プロダクション
キャストの横顔   1 0

PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。