スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

ゲバゲバ90分の特番!
4月19日(日)
午後2時00分~3時00分
http://www.ntv.co.jp/gebageba90/
カリキュラマシーンのルーツである「巨泉・前武ゲバゲバ90分!」の特番があります。
当時レギュラー出演者だった、うつみ宮土理さんがゲストだそうです。
スポンサーサイト
大逆襲プロダクション
昭和レトロ   1 0

パピプペポロン第13話ネット配信中!
今週のパピプペポロンは第13話です。

お酒のツケはお酒で返す!

お酒のツケはお酒で返す!

酒飲み世界選手権

これね、本物のビールですよ。
絶対にNG出せないシーンなので、緊張しましたよ。
まぁ、出たら出たで、栗ちゃんは飲むのでしょうが(笑。
大逆襲プロダクション
ただいま放送中   0 0

行ってきましたカリキュラトークライブ。
常日頃、このブログをせっせと更新してくれる web master のいなださんから
「私は一身上の都合により、トークライブに行けなくなるかもしれません。
 どなたかライブ風景を撮影して、ブログにアップしていただけませんか?
 特にウエダさん」と。
はい、ワタクシがウエダでございます。
ご指名ですか。まいっちゃったなあ。

というわけで。行ってまいりました下北沢。
ふだん、ブログで「はぁ、東京っちゃオシャレなお店があるだなあ」と
眺めているだけだった、スローコメディファクトリーさんへ、いざ。
http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/

出不精のイナカモノなので、池袋の人混みで、もう心が折れかけます(笑)
しかし池袋を経由し、新宿から「オダキュー」という電車に初めて乗りました。
♪ シネマ見ましょか お茶飲みましょか
  いっそオダキューで 逃げましょか~ の、あの「オダキュー」ですよ!!
イナカモノは、こんなところでいちいち感激するのでした。

すみません。ワタクシのおのぼりさん記は、どうでもいいですね。

浦沢さんと宮島さん


本日の「カリキュラ的トークライブ」のゲストは、
カリキュラマシーンの脚本家だった、浦沢義雄さんです。
「水平線から、9+3が昇ってくる」とか
「5は、家出もしないし、オカマにもならない」という台本を書いた方だそうです。

「カリキュラマシーンが全ての原点。
 カリキュラをやっている時代に思いついたアイディアを、
 その後ずっと使ってきた」
「テレビをやっていて、楽しかったなあと思えるのはカリキュラだけ」
と語る浦沢さん。
こちらをバッサリ、返す刀であちらもバッサリ、後は死屍累々……の
毒舌トークも交えつつ、
「そーなんだ! へー」と膝を打ったり、
ハラ抱えて笑ったりしながらの1時間でした。

トークライブ後は、浦沢さん・宮島さんも交えて、あちらこちらで
お酒飲みながら、まったりとおしゃべりです。
知らぬどうしが小皿叩いてチャンチキおけさです。
いや、ホントに。たまたまその日、お店で会っただけの初対面の人と、
なんだかベラベラ話をしてしまいましたよ。この人見知りのワタクシが。

「5年前にビデオ屋に行ったら、妙にオーラを放っているビデオがあって
 これはおもしろそうだ! と思って借りてみたら、
 ボク好みの香ばしいギャグが後から後からたたみかけてきて……」
と、以来カリキュラファンになり、
勢い余って、この「パピプペポロン」のサイトにもリンクをはってくれている……
という、若いイラストレーターさんに出会いました。
毎度ありがとうございます。
なんのお礼もできませんが、こちらからもリンクを。
http://ameblo.jp/iyami-toilet/


……それにつけても、この写真のクオリティったらさ。
今ごろ、いなださんも
「ウエダに頼んだアタシがマチガイだった……」と
後悔しているに違いありません。
被写体の浦沢さんにも、申し訳ないったらありゃしないです。
キレイな写真はきっとそのうち、
上記「スローコメディファクトリー」さんのブログにアップされると思いますので
そちらをご覧くださいませ。

以上、感激オバサンでした。


大逆襲プロダクション
カリキュラマシーン   2 0

パピプペポロン第12話ネット配信中!
今週のパピプペポロンは第12話です。
第12話は、フーチャリングアニメーション!・・・かな?(笑。
ま、楽しくバカバカしいアニメーションが沢山入っています。

ダメじゃない!タバコなんか吸っちゃぁ。
ダメじゃない!タバコなんか吸っちゃぁ。

世の中、禁煙ブームですが、あまりガミガミ言うのもどうなんでしょうね。
嫌煙権があるならば、愛煙権もあるのでは?
どちらかの主張だけが通される世の中って、不公平だと思いませんか?

私が子どものころは、じーちゃんもオヤジも叔父貴たちも、み~~~なタバコをぷかぷかしていて、オゾマシキ「副流煙」なるものを精一杯吸い込んで育ちましたが、私は健康です。

ただし、タバコは百害あって一利無し。
お金を燃やして灰にしているようなものです。
それでも私はゼーキンをたくさん払って、世のため人のために生きて行きます(笑。
大逆襲プロダクション
ただいま放送中   0 0

浦沢義雄さんが来ますよ!
25日の下北沢トークライブに、
カリキュラマシーンの作家だった
浦沢義雄さんが来ます。

なんとなく電話で誘ったら、
いいですよ、
下北沢ではよく飲んでるし、
との返事。

久しぶりなので嬉しくなりました。
みなさんお楽しみに。
大逆襲プロダクション
カリキュラマシーン   0 0

パピプペポロン第11話ネット配信中!
今週の「パピプペポロン」ネット配信は第11話です。

拾ったものは交番へ
拾ったものは交番へ。(by 道徳おじさん)
むやみに持ち帰らないほうがいいね(笑。

これがうわさのでんぐりがえり!
今週はもうひとつおまけ。
これがうわさのでんぐりがえり!
森光子さんもびっくりだわ(笑。
大逆襲プロダクション
ただいま放送中   0 0

パピプペポロン第10話ネット配信中!
今週のパピプペポロンは、早くも第10話です。

栗さんのドロボー役、はまり過ぎ!(笑。

嘘つきはドロボーの始まりだよっ!
それにしても、栗さんのドロボー役、はまり過ぎ!(笑。

ヨーゼフさんに借りた、山中伊知郎著「おひょいさんになりたい」という本によると、仁科プロデューサーの話しとして(カリキュラマシーンには)「どんなに少なくても1日10本近くは抗議の電話がかかってくる。」という話しが載っていました。
「でも、じっくり話し込んでいくと、抗議してる大人たちも、けっこう番組見て楽しんでいるわけですよ。いわば建前で怒ってる。よし、これならいけるって確信しました。」ということです。
プロデューサーっていうのは、こういう仕事なんですよね、本当は。
大逆襲プロダクション
ただいま放送中   0 0

パピプペポロン第9話ネット配信中!
お待たせしました。今週のパピプペポロンは第9話です。

地獄の沙汰も金しだい

地獄の沙汰も金しだい?
みんな、夢を持とう!
大逆襲プロダクション
ただいま放送中   0 0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。