スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

赤塚不二夫氏に捧げる
  文芸部のヨーゼフ・Kです。新しい台本を投稿しておきます。

★「人は何のために働くのか」

 交番。(机のみ。特にセットはいりません。)警官がどんぶりでラーメンを食べている。警官は花粉症がひどいのか目にゴーグルをしており、正面から見ると目玉がつながっているようにも見える。腹巻に鉢巻の中年男がやってくる。

親父:「たりらりらーん。おまわりさん。」
警官:「悪いが今昼休みだ。」
親父:「うそつけ。まだ昼前なのだ。おまわりさん、何で人は働かなくちゃいけないのだ?」
警官:「世の中みんなそれぞれ得意なことがあって、それでみんなが助け合って生きているんだ。働くことで誰かが助かり、その誰かも働いて誰かを助けているんだよ。」
親父:「ふーん。そんなこと国会でそのまんま東が決めたのか?」
警官:「彼には決められないよ。彼はここのラーメン屋に地鶏売りつけるのが仕事。それでこのラーメン屋は助かってるんだよ。」
親父:「ふーん。」
警官:「俺だって市民の安全のためあんたと遊んでやるのが仕事。それであんたの家族や市民が迷惑こうむらなくてすんでるんだ。ところで親父さん、あんたは働いているのか?」
親父:「馬鹿にするな。このラーメンのスープを作っているのは、何を隠そうわしなのだ。」
警官:「ほー、サンキューベラマッチャ!なんだ親父さんが作っていたのか!おいしいよ、市民の協力実に感謝しているよ。勤務中に食べるラーメンだが塩味で実においしい(スープをすする)」
親父:「健康のためスープは全部飲まないほうがいいのだ。おまわりさんがメタボにならないように、おしっこを入れているのだ。(逃げる)」

 警官スープを吹き出す。ピストルを乱射しながら追いかける。

警官:「わーん!公務シッコー妨害でタイホする!」

 そういえば「行の歌」のアニメで赤塚キャラを用いていますね。それもニャロメやバカボンのような誰でも知っているのではなく、熊のベラマッチャ!作詞やアニメのことで面白いエピソードがあったら教えてください。
大逆襲プロダクション
制作日誌   1 0

No title
うひゃ。なんか、なまあったかい(笑。
2009/06/26 15:44 | | edit posted by いなだ@画














 

http://mammamia.blog15.fc2.com/tb.php/220-42ac4104
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。