スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

「数は同じかな?」
「カリキュラマシーンのギャグ世界」

★数あわせ:男女の数
 ダンスホール。イブニングドレスの男性郡が左側、女性郡が右側にいる。
ナレーション:「男の人たちと女の人たちの数は同じかな?それぞれ手をつないでみればわかる。」
 男女はそれぞれ手をつなぐ。あまりはない。
ナレーション:「あまりはない。男の人たちと女の人たちの数は同じ。」
 それぞれの男女は踊りながら退場。最後の組はどういうわけかひげ面の囚人と婦人警官。手錠でつながれている。

★ 数あわせ:電気スタンドと笠
 電気スタンドとそれにかぶせる笠(シェード)、それぞれ分けておかれている。後ろには女の子。
女の子(青島氏):「電気スタンドと笠の数は同じかな?傘をスタンドにかぶせてみればわかる。」
 女の子は傘をスタンドに乗せていくと、笠がひとつあまる。
女の子:「笠があまった。笠の数がひとつ多い。ところでこの笠は誰のかしら?」
 侍登場。
侍(常田氏):「その笠はそれがしのものでござる。」
 侍は頭にかぶると虚無僧になる。尺八を吹きながら退場。
大逆襲プロダクション
カリキュラマシーン   0 0















 

http://mammamia.blog15.fc2.com/tb.php/238-ee6db907
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。