スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

クリスマスの頃を過ぎても
 カリキュラファンプロジェクト文芸部のヨーゼフ・KYOです。
 皆さん楽しいクリスマスを過ごせましたか?みんなのところにはサンタクロースが泥棒はきたかな?
 しばらく闘病記とコーラス隊の噂話ばかりなのでカリキュラや台本の話を書いていいのかなと思っていました。久々の台本です。案はクリスマス前に考えていましたが、上の躊躇から送り時期を逃しちゃいました。

★サンタクロース
道徳おじさん、今回はサンタクロースのスーツを着ている。
おじさん:「良い子のところにはサンタクロースが来るぞ!」

 クリスマスソング風BGM。寝室。女の子がうれしそうにベッドの足元にカラフルで大きな靴下をぶら下げている。女の子はベッドに入る。
 しばらくしてサンタクロース登場。ぶら下げた靴下を見つける。自らの穴が空きくたびれた靴下を脱ぎ、ぶら下がった方の靴下に履き替える。サンタクロース退場。
 しばらくして女の子が起きる。サンタクロースの靴下を見つけ、指でつまみ顔に近づけようとするが、悪臭のためか顔をそむけ鼻を指でつまむ。

道徳おじさん:「靴下、下着は毎日取り替えましょう。」(雪球を顔にぶつけられる)

★贋作「賢者の贈り物」
 男と女の顔のアップ。男は手の辺りをコートで隠しており、女はコートと大きな帽子を身に着けている。
男:「君の美しい長い髪に似合う髪飾りをプレゼントしたくて、振り込め詐欺団に入って荒稼ぎを考えていたんだ。そしたら持ち物取られておまわりさんから鎖付き腕輪をプレゼントされたよ。」
 カメラが引き、男が腕を上げてコートから出すと手に手錠をしている。画面に警官が入る。手錠は警官の腕につながっている。
女:「あなたの自慢の時計のための鎖をプレゼントしたくて、デパートからお金払わないで持ち出そうとしたの。そしたら刑務所に入れられて髪を切られちゃったわ」
 女が帽子とコートを取ると、髪は短く刈られ受刑者の服を着ている。
男:「今夜はクリスマスイブ」
女:「二人の素敵な夜を過ごしましょう」
 カメラがさらに引き、二人の後ろに警官と受刑者によるコーラス隊が入る。コーラス隊は低音で調子のはずれたホワイトクリスマスをハミングする。

大逆襲プロダクション
制作日誌   0 0















 

http://mammamia.blog15.fc2.com/tb.php/244-b7307116
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。