スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

「れれれのれ」
「カリキュラマシーンのギャグ世界」
★れ:れんが
 レンガと豆腐。その傍らに男の子が倒れていて母親が泣いている。
母親(吉田氏):「そりゃあ母ちゃん確かに豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえって言ったよ。だからって何もレンガの角に頭ぶつけて死ぬことはないじゃないか。」

★れ:れんこん、れんたん
 子供たちがずいずいずっころばしの手遊びをやっている。子供A登場。
子供A:「わー、面白そう。仲間に入れて。」
他の子達:「やーだよ。仲間はずれー。」
 子供たち去る。
子供A:「へーんだっ!いいやい!」
 懐からレンコンを出し、その穴でずいずいずっころばしを始める。子供B登場。
子供B:「わー、面白そう。仲間に入れて。」
子供A:「やーだよ。仲間はずれー。」
 子供A去る。
子供B:「へーんだっ!いいやい!」
 懐から練炭を出し、その穴でずいずいずっころばしを始める。

 今の子供たちもこういう手遊びやってるのかな。そういえば穴の空いた練炭もなじみ薄くなりましたな。

 もう書き尽くしたかなと思いつつも、書いているうちにいくつものへんてこりんなギャグを思い出します。書き綴るうち、また次のカリキュラDVDが発売されるのを信じて疑いませんよ。

そのうちパピプペポロンのためのギャグもまた考えます。
ヨーゼフ・KYO
大逆襲プロダクション
カリキュラマシーン   0 0















 

http://mammamia.blog15.fc2.com/tb.php/251-2bccc3ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。