スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

カリキュラ質問箱
 じんのすけさんが面白い質問を載せていたので、私も前から疑問に思っていたことを書き出してみます。誰か知っている人いたら教えてください。

・1年目のOP(藤村俊二さんの裁判官が大きな木槌でたたかれるので始まるやつ)を見ていると宍戸錠さんが含まれていません。宍戸さんは1年目でていなかったのかなと勝手に思っていたら「えんぴつ峠」や「はばぱのボサノバ」の回を見ると出演していたみたい。何か事情があったのでしょうか?
・「カリキュラ」のみならず「ゲバゲバ」や「九ちゃん」のタイトル、「なんでそうなるの」のアイキャッチ等アニメの木下蓮三さんとの仕事がすごく印象に残ります。アニメに関してはどんな打ち合わせで作られていたのでしょうか。(ex.「ひらがなの『あ』があくびするのを作って」「五十音表の中で『か』がでっかくなって他の字を蹴散らす」等具体的な話or「『あ』が出てくるアニメで3秒くらのもの」等アニメーターにまかせる)
・「えんぴつがおどる」が詩的で歌と共に覚えています。ビデオ、DVDあわせて3種類ありますね。私が覚えていたのでえんぴつが矢になって飛んでいき的に当たるのがありました。このアニメは何種類ぐらい作られたのでしょうか。
・10年程前に発売されたビデオ「ベストギャグセレクション」の「せ:せんどー」のギャグで、ジェットコースターを見送る人の中に茶色い服でめがねをかけてひげをはやした小柄な人がいます。(左から3番目)あれはもしや井原高忠さんでしょうか?

カリキュラのイベントがまたあるといいですね。
大逆襲プロダクション
カリキュラマシーン   0 0















 

http://mammamia.blog15.fc2.com/tb.php/264-7868918b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。