スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

youtubeとセサミストリート
 久しぶりです。文芸班のヨーゼフ・KYOです。最近は子守が忙しくて書き込みが出来ないでいました。1歳になる娘のヨゼフィーネ(もちろん仮名)を「えんぴつがおどる」「はとの歌」等を歌ってあやす毎日です。

パピプペポロンも世界に向けてyoutubeから配信を始めました。海外からの反響も出始めているのでこれからを楽しみにしててくださいね。皆さんも検討を祈ってください。

Youtubeといえば、珍しい映像がたくさん見れますが、私が見ていた頃のセサミストリートの古い映像がいっぱい見れたので喜んでおりました。(セサミとカリキュラを平行して楽しんでいたファンは私だけではないと思います。)

ジャズサウンドに乗ってその日の数字のものがめまぐるしく出てくるアニメ(こういう映像にカリキュラのスタッフは影響受けたのだろうなの思わせられます)、おかしなペンキ屋さんが数字を書くフィルム(カリキュラも1年目に藤村俊二さんがスプレーでひらがなを書くのを真似してやってましたな)砂地に書かれた大文字のアルファベットが変形して小文字になるアニメ(カリキュラのひらがなのアニメを思い出させます)etc・・・あげたらきりがないほどです。

わが国のカリキュラマシーンもDVD映像だけでなくてもっとyoutubeで出てこないかな。ひらがなのアニメなんて全パターン見たいな。
ヨーゼフ・KYO
大逆襲プロダクション
カリキュラマシーン   0 0















 

http://mammamia.blog15.fc2.com/tb.php/279-29b915a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。