スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

カリキュラマシーンの常田富士男さん
 遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年も読者諸兄のご愛読宜しくお願いします。

 藤村俊二さん同様カリキュラの中で独自の個性を放っていたのが常田富士男さん。後に「まんが日本昔話」が代表作になりますが、子供達に簡単な読み書きや計算を教え学習への興味の掛橋としたことを考えるとカリキュラも氏の代表作のひとつだと思っています。
 常田さんといえば、金田一耕助シリーズや文芸作品の「古都」等、市川崑監督映画でのワンシーンで画面を掻っ攫ってしまうおかしな脇役も印象に残ります。そういえば市川監督はセサミストリートの大ファンだったということです。昔セサミをNHKで放送していた頃、一時期を見合わせたブランクの時期がありました。再び放送を始めた際、NHKにファンレターを送り、「セサミを作った人達こそ真のTVマンだ」と絶賛されたそうです。市川映画での常田さんのとぼけた役を見ていると、市川監督はカリキュラも楽しんで見ていたのかなとついおかしな勘繰りをしてしまいます。
ヨーゼフ・KYO

大逆襲プロダクション
カリキュラマシーン   0 0















 

http://mammamia.blog15.fc2.com/tb.php/284-18efae61
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。