スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

宮島隊長の「アリババ」と「年寄りの逆襲〜愛とユーモアでガンに勝つ〜」
11月24日は、我らが宮島隊長率いる男性アカペラコーラスグループ「アリババ」のリサイタルでサントリーホールへ。
「アリババ」のチケットは毎年発売早々にソールドアウト。サントリーホールのブルーローズは満席だ。
日本のポピュラーを約30曲歌うのだが、何と言っても、宮島隊長のアレンジと演出が面白く、決して客を寝かしてはくれないw。終わった瞬間に、また来年が楽しみになる。

そして、もうひとつ・・・。

その宮島隊長が出版された本がある。「年寄りの逆襲〜愛とユーモアでガンに勝つ〜」である。

年寄りの逆襲〜愛とユーモアでガンに勝つ〜

この本は、2009年の夏から2011年の春までの、雅子ママ(隊長の奥様)を看病しながら、ご自分も癌と戦われた宮島隊長の「病院ニュース」「娑婆ニュース」「アメションニュース」「ふたたび病院ニュース」という、みんなに送られたメールの内容で書かれた本だ。メールはそのつど読んでいるので内容はだいたいわかっているけれど、こうして1冊の本になって読み返すと、当時のことが蘇って心に沁みる。
中に、わたしが隊長に送ったメールもある。その上、うちのHPのURLまで入れてくださってるとは・・・。何とありがたい!

この時期は、私もいろいろと辛い時期だったのを、宮島隊長には本当に助けていただいた。その上、本の中でご紹介いただくなんて、どれだけ感謝しても感謝しきれないです。
そのことを忘れないように、この本を大事にしたい。


いなだ@画
大逆襲プロダクション
スタッフ近況   1 0

山村正のコメント
いいですね!
2012/11/29 17:41 | | edit posted by 山村正














 

http://mammamia.blog15.fc2.com/tb.php/333-251d61e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。