スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆襲プロダクション
スポンサー広告  

おおよそ第6回ぐらい? カリキュラナイト! 終了!
8月6日のカリキュラナイト、無事終了しました。
足を運んでくださった皆様、ゲストの皆様、
ありがとうございます。

130806-2.jpg

左から、
齋藤太朗ディレクター、
いずみたくシンガーズの牧ミユキさん、
いずみたくシンガーズの石岡ひろしさん、
宮島将郎ディレクターです。
石岡さんによると、歌を覚えて収録に行っても、このお二人のディレクターはその場でちゃっちゃとアレンジを変えたりされることがあって、 音楽に強いディレクターならではのご苦労もあったようですね。

130806-1.jpg

石岡さんと牧さんが歌ってくださった「えんぴつの歌」はまさにうるうるものでした。
もっと聴きたかったな・・。
そしてみんなで「行の歌」を大合唱w。

まさかいずみたくシンガーズと一緒に「行の歌」を歌えるなんて、ホント夢のようです。

そして最後にカリキュラマシーンの「玉音盤」を聴きました。
オープンリールの音源をデジタル化して、みなさんに聴いていただきました。

「玉音盤」というのは、キャストに歌を覚えてもらうためのものなのですが、なぜ「玉音盤」というのかは不明です。
その呼び方はカリキュラマシーン特有のものなのかもしれません。
宮川泰さんのカウントの声や、歌の前後に齋藤ディレクターや宮島ディレクターの話し声もちょこっと入っていたりして、実際の収録の様子をかいま見れるようで、ヒジョーに興味深いものでした。

さて、また次回に向けて精進精進!


いなだ@画
大逆襲プロダクション
カリキュラマシーン   0 0















 

http://mammamia.blog15.fc2.com/tb.php/340-33c2489f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。